ガンプラ:ガンダムAGE-2
2012-02-23


こんばんは。

某知り合いの陰謀により、ガンダムAGE-2作ることになりました。
完成させたので、写真とかupします。

禺画像]

禺画像]

禺画像]
製作期間は1日数時間で4日。
あいかわらずの手抜きパチ組で、部分塗装と墨入れのみ行ってます。

私はガンダムAGEは一度も見たことがないので、似てるかどうかはわかりませんが、キットはかなり良くできてると思います。

部分塗装は公式サイトの画像を参考にしましたが、キットの色分けはほぼ完璧なので、ごくわずか(手の甲、足裏、シールド裏側等)にグレーを塗った程度です。
顔のカメラ部分はシールで再現。このサイズだと小さくてちょっと貼りにくかった。
アンテナと翼の先端に余計な安全突起がついてたので、切り落としています。腰のフロントアーマーは左右切り離し。翼の根本のピンを切り落として、可動範囲を少し広げました。
各関節はポリキャップの多重関節で、かなり自由に動かせます。下手なMGよりも可動範囲は大きいぐらい。左手は差し替えで平手、握り拳がついてきます。
ついでに専用スタンドも付属します。

というわけで色々アクションポーズ↓
禺画像]

禺画像]

もちろんストライダーにも変形可能。といっても差し替え変形ですが。
腕と脚をいったん外して、股間を変形用パーツに差し替えれば完成です。
変形パターンはメタスに近いですね。銃を機種にして、手足が一直線に連結されます。
禺画像]

禺画像]

禺画像]
しかし...すげーかっこわるいww
頭はやっぱし隠すべきだよね。某ア○シマの合体メカを思い出したよw

ついでなので、色々と遊んでみたw

禺画像]
ガウォーク形態。バランスが今一。
禺画像]
高速突撃形態。こっちの方がストライダーよりかっこいいかもw
禺画像]
簡易ガウォーク。ゲームの雑魚メカみたいでかわいいw
禺画像]
ガンダムキャノン発射w

ってわけで、いずれ某所に持参します。
楽しみに待つようにw

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット