Etherborn, Euclidian Skies
2020-03-07



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ついでに、今回の残念なゲームも紹介。


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主人公と連動して動く障害物をうまく誘導し、出口への通路を確保するパズル。
パズル自体はありがちですが、グラフィックやエフェクトはなかなか凝っていて綺麗です。しかしパースのついた背景は立体感は出ますが、距離感がつかみにくくて困る。
また移動がブロック単位でないため、異様に繊細な操作が要求されます。わずかに数ドットオーバーランしたただけで最初からやり直しなんてステージもあり。
その他ステージ選択でも一々歩かされるとか、細かな箇所でストレスが溜まり中盤でゲームを投げました。
画面やギミックに凝るのは良いですが、もうすこし基本的な操作性を洗練してほしかったですね。


今日はこのへんで。
ではまた。


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